So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【fallout4】 序盤から出来るお金稼ぎの方法 [fallout4]

◆序盤から出来るお金稼ぎ

今回紹介するのは裏技とかではなく、正攻法によるお金稼ぎで、いわゆる「水商売」と言われているものです。

なので、バージョンアップとかで出来なくなることはないと思います。


◆必要なスキル

intelligence 6 のPerk 「Seience!」 level 1 (水集めに必要な、浄水器を作るため)

charisma 4 のPerk 「Local Leader」 level 2 (これは出来ればで。理由は後で説明します)

◆必要なアイテム

必要なアイテムは2つあります。

浄水器・工業用



ジェネレーター・中 の二つです。


1.浄水器・工業用(1個) を作るのに必要な

オイル4 (ライター オイル缶 ペンキ等)

セラミック 2 (拠点にあるトイレや風呂を解体で)

ゴム 10 (武器の解体等で)

銅 4 (電球 電話 ホットプレート ヒューズ 等の電気系で、銅が一番手に入れにくいかも)

鉄 20 (武器の解体等で)

布 4 (戦前のお金 カーペットの解体等)

ねじ 6 (武器の解体等)

の素材を<出来るだけ多く>集めておきます(4つから6つは作りたいですね)

WS000021.JPG


2.ジェネレーター 中を作るのに必要な

ねじ 3 

ギア 3 

鉄 7

ゴム 3

銅 3

セラミック 1

以上の素材を「浄水器・工業用」の台数と同じ数だけ集めます(浄水器にジェネレーターを接続して稼働させるため)

WS000022.JPG



◆やり方

ワークベンチがある場所で、さらに水源(川や池)がある所(サンクチュアリ等)で

水の上に浄水器を作ります。作ったら次はジェネレーターを近くに設置し、ワイヤー接続します。

これを何台か作ると、ワークの上の欄の「水」の部分が200とか300くらいになっていると思います。

これで準備が完了です。拠点で過剰に取得されたきれいな水は「ワークベンチ」に送られる(何百個とかw)ので、それを持ってお店に売りさばけばお金儲けができる(しかも定期的にもらえる)。というわけです。だから水商売なんですねw


◆Local Leader ローカルリーダー

最初に言った「Local Leader」ですが、これは拠点にお店を開くためです。

きれいな水を売りさばくのは、やはりお店にしか売れません。

しかし、きれいな水を一気に数百個も持って移動しようとしても、かなりの重さなのでダイアモンドシティ(Diamond city)等のお店に移動しようとしても、ファストトラベルが出来なかったりします。

でも、だからって水を何回かに分けて売りに行くのも面倒ですよね。

なので、ワークベンチの近くにローカルリーダーを使って、お店を開いておけば、例え重くても距離もそんなに離れていないので便利だからです。

ローカルリーダーは拠点作りにには取っておいて損はしないPerkですからね。

以上です。お役に立てれば光栄です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。