So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【fallout4】 レジェンダリー武器 防具 厳選方法 裏技 [fallout4]

・レジェンダリー武器、防具とは
レジェンダリー武器、防具とは、伝説の敵(ランダムで出現し、通常の敵より強い)が落とす、付加価値が付いた

武器、防具のことです。落とすアイテムは基本ランダムなのですが、今回はある程度好きな武器、防具を手に入れられる伝説の武器、防具の厳選方法を紹介したいと思います。

ちなみに、難易度を高くすればするほど、伝説の敵の割合が多くなります。敵が強くなる分、アイテムも良くなるってことですね。


効率よく手に入れられる場所

伝説の敵は、比較的色々な場所にいるので、さまざまな場所でできますが、クループ家の館は、設定上一室に敵(フェラルグール)が固まって沸いているので、効率的におススメです。

しかも、難易度をサバイバルにすれば【かならず】伝説の敵が一体は出現するので、確実に一つは伝説の武具を手に入れれます。

場所は、東のほうにある、島のようになっている場所にあります。

2016-01-16_00002.jpg

やりかた

1.クループ家の館に着いたら、まず三階にあがり、地下室に入るための鍵をクローゼットから手に入れます。

 手に入れたら地下室の前のドアまで行きます。

 ※建物に入る際、オートセーブ設定をOFFにしている場合は、ONにしてください(デフォルトの設定はONです)

2.ドアの前でセーブをします(難易度サバイバルにするのを忘れずに)。

3.ドアの中に入ったら伝説の敵を倒し、レジェンダリー武器もしくは防具を入手します(建物に入ったら、難易度を 変えてもOKです。が!何回も繰り返す可能性があり、そのたびに難易度をサバイバルに戻すのも大変なの  で、ここはそのまま倒しちゃったほうがいいかもしれません)。

4.好きな武器、もしくは防具が出るまでこれを繰り返します(2.の工程からやりなおす)

5.好きな武器、防具が出たら、次は好きな付加価値を付けていきます。

6.好きな武器、防具が出たら今度は先ほどのドアの前のセーブデータではなく、ドアに入ったときにセーブされるオートセーブをロードし、伝説の敵を倒します。そうすることで、先ほどとは違った付加価値のついた好きな武器、防具が手に入ります。


伝説の敵が落とす武器、防具に付与される能力は、攻略本によると全部で40種類あるそうです。

好きな武器、防具を落とすまでは大変かもしれませんが、それさえ落とせばすぐに厳選は終わらせられそうです。

ちなみにですが、ネットだと「痛打の~」伝説の武器が強いと書いてありました。

これの効果は「出血させ、追加で25ダメージを与える」です。一見それほど強そうとは思えませんが、これをオートマチック化にし、連射できるようになれば、一発一発にプラス25ダメージが追加されるので、そう考えるとかなり強いですね。痛打はあの「デスクロー先生」すらごり押しで勝てるようになるそうですw
痛打恐ろしい・・・。

以上です。皆さんの参考になれれば幸いです。


この記事を読んでいる人は↓の記事も読んでいます。

序盤から出来るお金稼ぎの方法

フォールアウト4 グリッチ バグ 裏技を ver1.02 で使えるか検証

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。